空よりも青く

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン コードレジスタ攻略その2

<<   作成日時 : 2015/11/06 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

攻略第二弾。
ある程度PTの強化が終わったら、次は何をすればいいか?
イベントクエを消化しましょう。

イベントクエといっても、色々なものがあるけど・・・
初期にオススメなのは、ストーリークエと武器作成クエ。
ストーリークエは、一連のイベントをクリアーすれば、必ずレアキャラが手に入るというもの。
このレアキャラ、大抵☆4だけど、それでも必ず手に入るので、おいしいイベント。
難易度もそれほど高くないので、オススメのイベントクエ。
ハードモードやEXをクリアーすれば、覚醒素材が手に入る場合も多いので、
わりと簡単に☆5キャラをゲットできる方法の一つ(ただし、覚醒に25ゴルドかかるが)

もう一つのオススメは、武器作成クエ。
ランクを上げるうちに作成できる武器の数は増えるけど、
ハッキリ言って☆3までの武器は弱い。
鍛える価値はない。ハンマーの無駄無駄無駄無駄無駄ぁっ!

なので、武器作成クエに挑もう。
☆4の武器は鍛えれば、けっこう使える。
難易度もそんなに高くないので、コツコツと素材を集めることが可能。
たまに☆5の武器作成クエがあり、そちらは難易度がやや高い。
ただ、一番低い難易度なら、これもわりといけたりする。
入手できる素材の数は少なくなるものの、コツコツとがんばればなんとかなる。

ちなみに、定期的に出現する討伐クエ。
ボスを倒したら、確率で☆5キャラをゲットできるというもの。
これ、初期は諦めましょう。

大体、難易度は3つに分かれていて、
難しくなればなるほど、入手確率が上がる設定になっている。
ただし、一番入手確率が高い『極上級』は、なかなか難しい。
☆5PTでも、わりと簡単に全滅する。
うまくやれば勝てるけれど、その場合、どこかで攻略法を見つけないといけない。
それでも、運要素が混じってくる場合もあるので、なかなかに厳しい。

上級、最上級の場合はそれほど難しくないけれど、ドロップ率が低い。
他の人はどうか知らないけど、この2つの難易度でドロップしたことはない。
AP消費もけっこう大きいので、かなりの確率で勝てるようになるまで、
挑むべきじゃないだろう。

続いて、曜日クエ。
覚醒素材がゲットできるクエ。
これも、最初のうちはやる必要はない。
☆4、5のキャラはそんなに多くないだろうし、
なによりゴルドとAPがかかる。
今のPTに不満を覚え始めたらやるくらいでちょうどいい。

最後に、回廊結晶を使ったクエ。
これは、最初は絶対にやらない方がいい。
なぜなら、時間制限がついているから。
1時間しか利用できず、AP回復が早まるわけでもない。
序盤でAPが低いうちに利用したら、1〜2回挑戦しただけで終わり、なんてこともある。
少なくとも、APが50を越えてから利用するようにしよう。
でないと、回廊結晶がもったいない。

今回の攻略はここまで。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン コードレジスタ攻略その2 空よりも青く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる