空よりも青く

アクセスカウンタ

zoom RSS ソードアート・オンライン コードレジスタ攻略その1

<<   作成日時 : 2015/10/27 21:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく思いついて、今一番ハマっているスマホゲーの攻略を書いてみる。
無課金の人向けの攻略。

まずゲームをはじめるにあたって、リセマラをするかどうかで迷う人がいると思う。
個人的な感想としては、リセマラをする必要はない。
リセマラする時間があるなら、その分、ランクを上げるのに専念した方がいい。

このゲーム、やたらと◯◯記念といってレジストーンを配っているので、
コツコツと貯めていけば、1〜2か月でレジストーンが50個くらいは勝手に貯まる。

なので、最初にやるべきことは、レジストーンを貯めながらランクを上げること。
仮に最初に☆6キャラを引いたとしても、PTコスト不足で使えない。
なので、せっせとランクをあげて、PTコストをあげよう。

レジストーン50個貯まる頃には、ランクも20くらいはいっていると思う。
序盤はPTコストも上がりやすいので、☆6キャラも使えるようになるだろう。

このゲーム、☆1〜3のキャラを5人揃えるより、☆6キャラ一人入れた方が、
遥かに強いPTになる。
なので、とにかくレア度の高いキャラを狙うことが必要。
なので、序盤はPTコストを上げることが重要になる。

そして、レジストーンが50個溜まったら、11連ガチャに挑もう。
今は☆6が解放されたことで、☆5の確率も上がっている。
うまくいけば、☆6。
うまくいかなくても、☆5をゲットできるだろう。
かなり運が悪いと、☆4しかない場合もある。
キバオウさんしか出てこない時も。お前の出番じゃない、帰れ。

☆4しか出なかった場合は、仕方ないから☆4を使おう。
☆5、6に劣るとはいえ、そこそこの戦力にはなる。
中盤までは使えるはずだ。

そうやって、ある程度強くなったPTで、次はなにをすればいいのか?
次回に続く。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソードアート・オンライン コードレジスタ攻略その1 空よりも青く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる